旦那にばれず借金を返済していくブログです。

初めまして。とても見苦しいものとなっていますが、誰かのお役に立てればと思い投稿しています。

本日最終日となりました。

この会社ともお別れです。 やっとです。 やっと退職できます!やったー!! 後5時間。やることやってしまったし、何して終業まで過ごそうか悩み中です。 そう言えば昨日の夜こんなことがありました。(旦那のこと) 洗濯をやっと干せそうなので二回洗濯機を…

趣味の行方。

先日作っていたDIYですが、とても残念な結果に…。 ハンガーを掛ける部分が長すぎたんでしょうか。 旦那のTシャツだけかけたら、歪みました。真ん中が…。今にも折れそうです………。 そしてハンガーを120本近く購入したのに全足りない…。 旦那のTシャツでほとんど使…

残り三日!!!

退職日まで残り3日となりました!! 早く辞めたいーー 次の人は決まってはいるものの引継ぎなし。この会社大丈夫か?それとも私の仕事は楽で誰でも出来ると思っているのか。後者だろうな…。 次の仕事はちょっと頑張れば自転車で通える場所にあり、ただ我が…

この土日は。趣味に没頭しました!!

最近気になっている本をコンビニで見つけて速攻買い、そして速攻で読み、速攻でメルカリで出品しました。 本は基本的に読み返すことは無いので、価値のあるうちに売ることに決めてますー。漫画は別ですよー。 もう一つやりたかったことが「DIY」 毎回洗濯物…

FXのその後

先日意気込んで開設したFX口座。 結局何もせず放置となっております。 だってーそんな暇ないんだもんー(子供じみた言い訳ですみません) いろんな方の話をネットで探しては私なりに理解を深めようとしましたが、まーーーたく解らず…。(自分の頭の悪さが悲…

役所から。青い封筒が届きました。

旦那名義のお手紙でしたが、速攻で開封しました。 そしてさらっと読んですぐ捨てました!!その日はごみの日!!旦那にバレないように証拠隠滅!!!!! 内容は 「固定資産税7月支払い分、11月中旬までに払わんと家の物もらうでー」 との手紙。 手紙の色…

2万円はいずこへ??

昨日は楽しい給料日~~ で色々計算して、支払いして、家計簿アプリに色々入力して。 通帳の残高と、携帯アプリ家計簿の残高が合わないのはなぜでしょう。 ………。 2万円も?合わない?財布の中身も確認したけど。そんなお金入ってないぞ? 2万も支払いして…

11月になりましたー

早いもんですね。今年もあと2か月ですー。 そう。あと2か月。 旦那の給料日まであと3日。 どうして月曜日なんでしょうかー!!1日早かったら今日だったのにー!!! 1日早かったらっと思いなんてどうにもならず…(カレンダー動け―――とか小学生みたいな…

昨日の夜のブログ

どうしても吐き出したくて。 我慢は良くないけど、我慢するべきですか? 重たいウオーターサーバーの水(20リッター)を二つ持って階段上ってきたら旦那が一言。 「言えばいいじゃん」 なんでどーして私はあんたにいつもいつもいーーーーつもお願いをしない…

旦那とは?

なんですかー? 再び思うこの気持ち。 仕事疲れてんだね。 私もフルタイムで頭一応使って働いてるよ。 仕事終わって犬の散歩行って、お風呂入ってご飯作って、犬のご飯あげて、食器洗って。洗濯して。干して。明日のお弁当の準備して。 5時に終わってやっと…

先週の金曜日

出来事です。 定時を過ぎたあたりで、いつもいるおじさん(事務所では所長)に退職の旨をお伝えしました。 まぁ色々な理由を付けました。 返事は「社長に相談する」って。 相談って?何? 例え月給が30万円超えても私はこの会社にいるつもりはないですー。…

冷静になって借金を見直ししてみた。

旦那の楽天カードのショッピングの残金が増えてたので、なぜかと思いましたが、携帯代金をここから引き落としているのでその分だと気づいてホッとしたところに睡魔が…wwねむす!! とりあえず眠気を紛らわすため、現実を見直そうと思い、毎月いくら返済して…

支払いを一つ忘れてましたー

今月まとめてやってくる旦那の生命保険代。3万円。 忘れてたー すっぽり忘れてたー それは払わないと… ってことで見直し。 収入 16万 支出 法律事務 9万 → 〇万(悩み中) 楽天(旦那) 2万 →そのまま 楽天(私) 1万6000円 →ジャンプ? 自宅イン…

面接の結果。

昨日夜に採用担当からラインが来ました。 「1次面接の結果を踏まえ、技術チェックに進んでいただきたい。」 との事。 えーーーーー どっち?採用?不採用?? 今の会社に辞表出していいの!? 技術チェックで不合格だった場合は不採用なの!? なになになになになに…

昨日の面接。

昨日は待望(←使い方間違ってる?)の面接でした。 遅い時間に対応していただいた店長さん、ありがとうございます。 手ごたえは…… ないです。 全く。 はぁー今度の土曜日ハローワークに行こう。 話は変わりますが、後二日で私の給料日ーー もう楽しみは給料…

今日はいい天気ですねー

土日は洗濯物をやっつけて、わんこの散歩して。 そんな中父親が訪ねてきました。 どうでもいい話を色々し、近所の定食屋でご飯を食べて、電車で帰って行きました。 なんだか年取ったね。 でも何とも思わない私は冷たいかな。 がんばって生きてください。 そ…

やる気の出ないときの仕事。

どん底に仕事やる気がないです。 時計ばかり気になって。 後1時間。 早く帰りたい。 雨も降ってきたし。 洗濯物できないし… また旦那は外食したいと言い出したし…。 毎日旦那にスロットしたいって言われ続けてるし……。 あーーーーーーーーーー すべてに嫌に…

両親は離婚したみたいです。

なんの報告もないですが、先日お金を貸してほしいと母から連絡があったので、これはもう父からお金をもらってないと確信して、離婚したと思われます。 円満離婚ですかね。協議も数日。遺産も無し。慰謝料も無し。 住むところは子供たちが準備をしてくれる。…

出勤前に物思いにふけてしまいました。

わんこを見ながら。私が離婚したらこの子たちは全部私が引き取れるとは限りません。 2番目のわんこについては旦那が一番大好きなので引き離すのはかわいそうですし、一匹で生活をしたことがないので一匹になるのはそれはそれでかわいそうな気がしました。 …

転職します!

いろんな想定をして。 早く借金を返済したいのと、もしも旦那と離婚になったとき。今の給料では絶対に生活はできないので、前の稼げる仕事に戻ります。 って言ってもやっぱり制約はあり。旦那の反対は強く。 遅くまでは勤務できなかったり、日曜日は休みだっ…

最近ほんとに嫌。

嫌な相手は旦那。 夫婦って何ですか? 親友ですか? 家族ですか? 恋人ですか? 旦那の話だけ聞いてるとなんでもなさそうで、めっちゃ薄いけど決して壊れることはない仮面をつけて生活することみたいです。 旦那は「愚痴や文句をいわないで」 「俺より稼ぎを…

夫婦そろって具合が悪くなりました。

風邪でしょうか… 旦那は熱。 私も熱。 私は微熱程度の熱なので仕事に来ましたが、 旦那は38度近くまで上がったため本日休んで病院に行くと言ってました。 ………。 …ん?病院代いるね? 7000円しかないけど足りる?? 初めて行く病院じゃないから足りるよね…

きたーーー

きたきたきたーーー 給料日!! やっときたーーー さてーと。気持ちを抑えて。 支払い一覧。 住宅ローン 12万円。 済 車ローン 4万円。 済 手元にあった請求書を支払いしました。 電気 15000円。 済 ネット代 5500円。 済 これで185000円…

愚痴②

はいー。私仕事でミスしました。 ミスしました。大変申し訳ないと思っております。 ですが、 なんですか。言い訳なんていらない。謝れって。 誠心誠意謝りました。1回目に。 今何回目ですか?4回目ですよ。 さすがに逆切れしたくなりますよね。 キレるの我…

残り4日を5000円。

よゆーしょ!! でもわんこのご飯が届かず急遽今日買いに行かなきゃ。 ネット購入していて、発送通知も来てないからまだかかりそうです。 3㎏で約2000円也。 残り3000円。先月の私に比べたら全然大丈夫。 そして4日後にはうれしいメインの給料日-…

愚痴①

ただの仕事の愚痴です。 スルーしてください。 ずっと思っていたのですが、どうしてこうも私の周りには言わなくてもわかると思っている輩が多いのでしょうか。 しかも50代後半以上。 そして仕事をするにあたって、理由を聞いても「やっておけばいい」と合…

ポイントインカム様お願いします。

今しがた。とっても欲しかったものがポイントインカムから買うとなんと46%還元! しかもサイト内の20%割引券も使うとなったら買うしかないでしょーって。もちろん代引きです。 で買ったはいいけど、いつもならすぐに「承認待ち」になるのに、今回はな…

雨の為洗濯物ができずに困っています…。

だからと言って乾燥機で乾かそうと思うと、1回じゃ乾かないから2回~3回かけると電気代が恐ろしく、たまーにしかしてないのですが昨日はどうしようもなく、大っ嫌いな部屋干しをエアコンを付けてやってみました。 いつもは部屋干し独特な匂いで後悔し、洗…

待ちに待った給料日ーーー!!

やってきました!給料日!! こんな日でも私の脇腹は痛みます…。そろそろ病院行きたい…。痛み止めを買うお金ももったいない。 痛い。 さてそれはそれで。今日はうれしい給料日!!やっと来たーって感じっス!! でどれをジャンプするか悩んで悩んだ結果。や…

25日 給料日 内訳~詳細決定事項~

私のお給料日です! あと二日です。 昨日も旦那がいつも飲まないビールを飲みたいと言い出した‥。 ほんとイラつくーしかもしっかりした奴。第三のビールとかじゃない一番搾り! 私はビールが飲めないのでよくわからないですが、味が違うらしい。 ってかあん…