旦那にばれず借金を返済していくブログです。

初めまして。とても見苦しいものとなっていますが、誰かのお役に立てればと思い投稿しています。

愚痴①

ただの仕事の愚痴です。

 

スルーしてください。

 

 

ずっと思っていたのですが、どうしてこうも私の周りには言わなくてもわかると思っている輩が多いのでしょうか。

 

しかも50代後半以上。

 

そして仕事をするにあたって、理由を聞いても「やっておけばいい」と合言葉のように言いますが、その仕事をするにあたっての理由は!?なんのためにやるかくらい説明できないの!?何年この仕事してるの!!もう聞かないよ。

 

ついでに自分が解ったこと(聞いたこと)は伝えなくても周りも解ってるような口調で話する輩。

 

私は一体どんだけの察する能力と、なぞなぞのように言われる会話の中で答えを探し、ちょっとでも違うことを発言しようものならば「そんなことも知らないのー」的な感じで話される。ホントにイラっとするんですけど!!

会話したくない。基本しないようにしてますが。

 

 

社会人になって「ほうれんそう」と必ず言われる言葉。

 

おっさん達は知らない!!

 

食べ物と普通に思っている。

 

私:「ほうれんそう」してください!

輩:ほうれん草ないわー

私:…。

 

ホントにこんな会話あったんですよ!

 

社長にも「せめて‘ほうれんそう‘の‘ほうれん‘だけでもやるように言ってください」と言ったら「言ってもやらないんだよねー」終了。

 

こんな輩は私の給料の5倍もらってます。

 

経費も使いたい放題です。

 

 

私の頭が固いのでしょうか。

 

 

続けていく自信が全くないです。

 

とりあえずは3年。頑張って続けたい。せめて3年。されど3年。長いぞ3年。